夫に浮気されて裏切られた話

新婚なのに朝帰りが続き喧嘩ばかりの毎日、また裏切られるという不安が消えません

結婚2年目、私は専業主婦です。

 

私がまだ正規で仕事をしている頃に、旦那と入籍して共働きをしていました。しかし、子どもを授かったのを機に退職すると、子どもが産まれお金がかかると焦った旦那は、仕事の他に居酒屋でバイトを始めました。

 

新婚なのに、ほとんど家におらず、帰ってくるのは朝方の日が続きました。
そして、バイト代も殆ど貯金に回せず、旦那のバイトでの付き合いで無くなっていました。
何のために結婚したのか、と疑問に思い始めよく喧嘩をしました。

 

その頃から、携帯はロックがかかっていて見られないようにしたり、誰かと家の外を歩き回りながら電話を何時間も話をしたり、バイトを理由に連絡もしないで家を空けることが多くなりました。

 

私は、最初は息子が産まれ、初めての子育てに悪戦苦闘していたので、日々を送るのが精一杯で不満を感じてはいましたが、喧嘩をする気力もなく生活していました。

 

旦那の浮気がわかったのは、ある一言のメッセージから

しかし、息子の授乳が終わるころ、旦那の携帯に、知らない女性からメッセージが届いているのをたまたま見てしまいました。

 

よく見ると、返信の前の夜に旦那から、

 

「明日会えるー?」というメッセージが送られていました。

 

しかも、返信の内容は

 

「ごめんね、子どもが咳してて…中略…うつしちゃ悪いし…中略…また、会おうね?」
というような内容でした。

 

これは、普通の友達に送る内容というより、好きな人に送る感じだなと直感的に感じました。
咳をうつしちゃう程、長く一緒にいる訳?うつっちゃうような事をする訳?そもそも、この人は誰?と頭の中が真っ白でした。

 

寝ていた旦那を叩き起こして、説明を求めたのですが、すぐそのメールを全て削除し、

 

「何もない」

 

の一点張りでした。挙句に、いつもは穏やかな旦那が逆ギレしだし、携帯を折って壊し、部屋のゴミ箱なども投げて壊しました。

 

こんなに動揺していて何もない訳が無いと、しつこく聞くと、昔から知っている人で、最近その女が離婚して連絡が来るようになって、今度飲もうと話してただけ。

 

まだ会ったこともない。

 

という事でした。しかし、メールの内容からすると、もうすでに何度も会っている誘い方だし、嘘をついているな、と感じました。

 

旦那に浮気を隠されている、私は裏切られていると思うと辛い気持ちがこみ上げてきました。

と同時に、その女と旦那の両親に連絡をして、慰謝料をしっかりもらい息子は1人で育てようか。と考えました。

 

離婚するしかないかな、と家を出たりもしました。

 

でも、私から旦那をとったら何も残らない事に気がつきました。

 

初めて、自分が生きている意味がない事に気づき、涙が止まりませんでした。包丁を胸に刺せば、即死できるかな?とまで思いました。

 

そんな私を見て、旦那は泣いて謝り、二度と誤解されるようなことをしないと誓ってくれました。

 

息子の成長を側で支えたい気持ちもあったので、もう一度旦那を信じてみることにしました。

 

それからは、いつでもメール履歴など見せてくれるようになりました。

 

だけど、まだふとした瞬間、また裏切られるのではないかと、私が不安になってしまいます。旦那を信じようと思っているのに、疑ってしまう自分がいます。

 

いつか、前のように心から旦那を信じられる自分に戻りたいと思います。

 

それが今の一番の目標です。